リセマラをする人としない人がいるかと思いますが、もしもするのならば、当たりの強いモンスターが欲しいですよね。
そのためにリセマラをするわけですから…はじめたての人はどのモンスターがいいのか判断しづらいと思うので、個人的におすすめリセマラモンスターをメモっておきます。
リセマラをしたら持っておくと楽に進められそうなモンスターは、
- 竜王
- ワイトキング
- りゅうおう(持ってない)
- キラーマシン(持ってない)
このあたりではないかと思います。
え、もってないんかい!笑
リセマラ当たりモンスの竜王とワイトキング
竜王とワイトキングはもっているので、体験談を語れますが、りゅうおうとキラーマシンはすすめた今でももってないので、何が強いのかって語りづらいですね。笑
なので、竜王とワイトキングは最初から最後まで使えるよ!ということだけ残しておきます。
竜王は序盤は近距離攻撃しかもっていませんが、中盤~後半にかけては「ほのお」という7マスに200%超えダメージの技を覚えます。
被弾をしてもそれなりの守備(Sキャラの中では中間より下だとは思う)と体力(Sキャラの中でも上位)のおかげで前線にでても攻撃をせずに死ぬということはそこまでありません。
初期スキルである移動+1のおかげで最初の2ターンは移動が3になるので、移動→ほのおで相手モンスターを初期ターンで削れることが多いです。
素早さは遅いために、中盤から後半にかけては敵のほうが早く動きますが、そのおかげでまとまってくれるためにほのおがより活きることもあります。
ワイトキングは遠隔から呪文攻撃かつ広範囲で相手を削れる超有能モンスター。
かしこさが高いので火力もさることながら、リーダースキルである呪文攻撃を強くするスキルもつよいです。
リーダースキルをつかわないとしても、覚えるスキルが優秀なので、最初から最後までつかえます。
弱点は物理攻撃に対して弱いので、距離に気を付けて戦わなければならないという点
距離をたもっていても、息系や弱点呪文をくらえば体力も高くはないので、即死する可能性もあります。
オートプレイが基本のゲームだとは思うのですが、相手の特技に合わせた距離からの呪文をうつようにすれば被弾は減らせます。