[メタルマックスゼノ攻略]2周目からの違い、周回プレイのメリット

1周目が終わり、2周目に突入する人も多いハズ!

というかハードからが本腰なのかな?

いやいや、十分に母艦ザウルスてこづりまくったんですが。w

ハードちょっとプレイしましたが、雑魚敵が全然雑魚じゃない。かなり硬い。HP上昇率が2倍以上の設定になっていると思うんだけども´д` ;

2周目に入る人も、まだ1周目の人もこんなに2周目って楽しいんだよ!ってことをご紹介させてください(土下座)

2周目は通常かハンターを選べる

2周目に突入する前に、通常シナリオ通り進むのか、ハンター編で進むのかが選べます。

通常シナリオをいつかはもう一度やりたいなと私は思っていまして、

ヨッキィの童貞卒業シーンをもう一度…w

ハンターモード選択をすると、シナリオは全て吹っ飛ばし、おそらくナレーションもカットされているので、かなりサクサク進められます。

イベントで戦うはずだった相手も普通に目の前に突っ立っていて、

「なにこの状況?ん?バカなの?あのロボット絶対にバカ。うん。」

みたいな状況になります。

装備を万全にしてシールドを壊せるので、ドロップ率が上がるから大変嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。w

敵モンスターのドロップアイテムが変わる

ドロップアイテムが結構変わります。

見たことないアイテムがちらほら落としてくれます。

ネフィリム変異の素材とか、たくさん落としてくれます。レベルメタフィんは超レベルメタフィンになります。

戦車の数が増える

戦車の数は当然増えます。

2周目からが限定の戦車もあるようなので、設計図を見つけるのが楽しみで仕方がないっすねえ。

攻略の備忘録は残しているけど、他人のページは一切見ないんですよw

んだってネタバレされたら悲しい(じゃあなんでお前は書くんだw)

やりこみたい人にとってメリットしかない

引き継ぎ機能が異例の全アイテム、武器なのでw

やりこみたい人にとっては嬉しいですよね。

2周目になると、はじめに手こずっていた相手を簡単に倒せる自分に酔いしれられます。

その強さは、ブウを倒したらへんの悟空がレッドスカル軍と戦う時と同じ感覚で、

もはやいたわりの心が…(ないけど)

 

2周目の発見は随時追記をしていく予定なので、引き続きよろしくおねがいいたします。

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