スパロボXクリアをして、2週目に突入!
サクサク入って、このまま2週目もクリアしてチートの3週目に入るか〜と思いました。
2周目入る前の選択肢どっちを選ぼう、スキル継承すると初期からめっちゃ強いで!はこちらから
[スパロボX攻略]1週目クリア、2週目以降にいく際に注意すべき点が、しかし。
迷いが!!!!
「パ、パーツ。何持って行こう。」
確かに。パーツ何を持って行きましょうね。
悩みました。
5つを持っていけると思っていけるので、序盤に楽なパーツを選ぼうと決めました。
理由としては、後半戦になるとパーツは揃うし、特別シナリオを購入している場合はプレイしなくても開始と同時に20話分のパーツが手に入るからですね。
んーじゃあこれもう一個あったらなーと思うパーツって何だったかな。と考えました。
その結果がこちら
- ハイパージェネレーター
- ガンファイトサポーター
- インファイトサポーター
- 騎士の薔薇
- Xマテリアル
です。
ハイパージェネレーター
自軍行動開始時にENが最大値まで回復
ガンファイトサポーター
射撃武器の攻撃力+300
マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+2
インファイトサポーター
格闘武器の攻撃力+300
移動力+2
騎士の薔薇
気力上限+10、出撃時気力+20
Xマテリアル
移動力+1
武器の攻撃力+200
マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+1
が能力です。
ハイパージェネレーター
ターン開始時に全回復は正直超優秀。消費が激しいキャラ、ジュドー(フルアーマーZZの燃費がマジでセルシオ)ルルーシュ(バリアがやべえ)主人公機(面倒な時は敵地突入で一層するんで)などにつけると、何も考えずに無心でクリアできます。あー超便利。
ガンファイトサポーター
距離がプラス2なので、ダンバインとかにつけると、使い勝手いいですね。ハイパーオーラ斬りは距離2なので、あーつ使いづらいなーとも思っていましたので。んでも攻撃力アップの恩恵を受けられないので、他のパーツがあればつけないですけどね(なんで言った)
ウィングとか、ガンダム系につけると便利ですね。
インファイトサポーター
クリアのターンを短くするのは移動距離は必須なので、インファイトはあったほうが絶対いいだろうと思ったので、引き継ぎました。
騎士の薔薇
マシュマーのバラ!めっちゃきもい!と思った方もいるかな?私は好きですね。マシュマー。
能力が超優秀です。出撃時気力プラス20!?!?!?!
え、超優秀なので、確定です。つけていれば、1ターン目から螺旋力、ゼロシステム、マジンガーのチート発生、なんでもできちゃいます。
Xマテリアル
純粋にバランスがいいので!後半になると、特別移動距離がなくても精神コマンドでどうにかなってくるので、とはいえ咄嗟の出来事へのカバーと使い勝手の良さを出すための射程距離プラス1、かつ攻撃も強くしたい、という欲望を一つで叶えてくれます。
他にも欲しい鋼の魂とかあったんですけどねえ。闇の帝王から出てくるやつ。なんでお前が魂持ってんねん。って突っ込みたくなりました。
序盤に機体性能そこまであげなくても2週目なので、スピード感の方が優先的でした。
というわけで以上の5つを選びましたが、好きなもの選んじゃって大丈夫!3週目からは10個になりますしね。
ハロ5つでも良し!ブースター5つでも良し!お好きにやれるのがゲームのいいところですわ。